うめ丸ブログ

主婦4年生。フリーランスデザイナー2年生。子育て1年生。日々の暮らしをより良くするためのネタや発見などを書いていきます。

4Dエコー。顔が見たい!

出産予定日4日前。

週に1度の妊婦健診で、産婦人科へ行ってきました。

 

私がお世話になっている産婦人科では、毎回4Dエコーも見せてくれます。

4Dエコーは、お腹の赤ちゃんの様子を立体的に、リアルタイムの動画で見ることができるもの。

かなりリアルに、そして立体的に映るので毎回楽しみにしているのですが、我が子はなかなか顔を見せてくれず…

 

予定日まであと4日。

お腹の中にいる時の顔が見られる最後のチャンスかもしれない!

ワクワクドキドキしながらエコー診察に臨みました。

 

結果、体育座り状態で膝を抱え、そこに顔を埋めていて全然見えない!

本人はラクなのだろうけど、泣いてるの?と思うような、なんとも悲しげな体勢(笑)

 

前回は顔の前で足をクロス。

さらに前は胎盤に顔をうずめていて、さらにその前は顔を両腕でガード。

 

顔を見られるのは産まれてからのお楽しみのようです(^^;)

 

 

 

診察帰りには、検診に付き添ってくれた妹とランチを楽しみました。

こんなにゆったりとした時間が過ごせるのもあと少しと思うと、かけがえのない時間に感じます。

 

 

いつ陣痛が来るかドキドキしていますが、残り少ない妊婦生活、我が子と一心同体で居られるこの時を、噛み締めながら過ごしたいです。